rkami1120q’s diary

頭に浮かぶことをつづります。

大好きな秋の味覚★

 

こんばんは。

 

この1週間ほど、食欲が高まっていて困っています・・。

 

夏ごろから、間食を大幅に減らし、食事も控えめにして

 

人生で初めての(成人してから)、10月に50キロ切ったんだけど。

 

あっという間に戻りそう。

 

なぜなら!

 

私の大イベント!秋の味覚の時期が来てしまったから!

 

2,3年前から、11月~12月に、私が愛する、

 

★さつまいも(シルクスイート)&紅まどんな★

 

この二つを食するのを楽しみにしています。

 

なぜ11月~12月のタイトな期間限定なのか。

 

もうちょっと長い期間、スーパーでは販売してますけどね。

 

 

それはね。我が家は生協を使っていて、カタログに載るのがこの期間なのです。

 

なので、その期間だけ、毎週注文し、せっせと食べるのです。

 

オーブンで焼き芋に。お味噌汁にin。きんぴらに。さつまいもご飯(これはちょっと、お

 

いもがやわらかいので炊き込みご飯にはもっとほっくり系があうかな)に・・。

 

紅まどんなは、ただ無心で味わいます。

 

 

もう、大好きです💛💛

 

 

うん、もう何も気にしない!!思いっきり、味わい尽くすぞうー✋